四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  餌捕り

今日も最高気温36℃以上の猛暑日となりました。
台風が関東から北海道の方へ抜けて行って大雨となっているようです。
今年の台風の進路は今までにないおかしな方向となっています。
今のところ近畿地方は台風がなさそうですが、今後どうなるのでしょうか。

土日は川遊びのため、カワセミの出が邪魔されているようで、
今日はいいかなと、久し振りにカワセミの川へ。
カワセミの出は相変わらず芳しくはなかったのですが、何とか餌捕りシーンが。

留まり木に出てきて

カワセミ


ここから真下に飛び込みましたが、餌捕りは失敗

カワセミ

カワセミ


次は堰の傍へ飛び込みましたが、急でしたので、追えませんでした
テレコン1.7倍を着けたため近すぎて画面いっぱいです
魚を捕ったようです

カワセミ


留まり木へ持ってきましたが、危ういくわえ方です

カワセミ


と思ったら案の定落としてしまいました

カワセミ


しばらく未練たらたらで眺めていましたが、気を取り直して再度餌捕りに

カワセミ


二駒目はもう画角をはみ出しています

カワセミ


今度はちゃんと食べることができました

カワセミ


しばらく休憩後に出てきて
留まり木から餌捕りをしましたが後ろ向きでした

カワセミ
カワセミ


今度は橋脚から

カワセミ
カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/08/22(月) 16:30:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  ワンチャンスのみ | ホーム | コアオアシシギ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1998-abf2784c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1970)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (88)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR