四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  ワンチャンスのみ

今日は二十四節気の「処暑」です。
処暑とは暑さが和らぐという意味です。
萩の花が咲き、穀物が実り始める頃で 厳しい暑さの峠を越し、朝夕は涼風が吹き始め、
山間部では早朝に白い露が降り始め秋の気配を感じるころです。

しかし、まだまだ暑さが続くようです。でも朝夕は少しは涼しくなりかけているでしょうか。

川のカワセミは相変わらず出が悪く、今日も一回の出のみでした。
ワンチャンスではありましたが、なかなか餌が取れず出演時間は長かった。

こんな浅い所へ飛び込みましたが、魚は捕れなかったようです

カワセミ
カワセミ


今度は橋脚から飛び込みました
小さな魚を捕ったようです

カワセミ
カワセミ


餌捕り失敗

カワセミ

カワセミ
カワセミ


今度も小さな魚でした

カワセミ
カワセミ


また餌捕り失敗

カワセミ
カワセミ


ここから飛び込んで餌捕りをするのかと期待していたら、草陰に飛んでいってしまいました。
しばらくして、大きな魚を捕ってきました。これで今日は終わりです。

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/08/23(火) 18:08:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<コアオアシシギ | ホーム | カワセミ日記  餌捕り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1999-5e4eb0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1971)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (88)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR