四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

街中のハヤブサ

今日は涼しくなりました。
最高気温も30℃と昨日までに比べ5~6℃も下がりました。連続の猛暑日も途絶えたようです。
北風も強く一層涼しく感じました。いつもこのような天気ですといいのですが。

午前中は曇り空で、時折小雨がパラツイてきたので、心配したのですが雨とはなりませんでした。
午後から雨があるとの予報だったのですが、かえって晴れ渡ってきました。

カワセミの川へ向かう途中で、ハヤブサが近くに留まっているのを見かけました。
久し振りの近くのハヤブサです。
これは付き合ってやらねばと、カメラを構えました。
若オスです。いつもの食事場所ですが、食事は終わったのでしょうか。

ハヤブサ


端っこに歩いていき

ハヤブサ


飛び立ちました

ハヤブサ

ハヤブサ


飛んで行くのかと思ったら建屋のガラス窓に行っただけでした

ハヤブサ

ハヤブサ


そして、いつもの休憩場所へ
ここに留まると長いので、カメラをしまってカワセミの場所へ行くことに

ハヤブサ


ふと後ろを振り向くと、先ほどまで留まっていなかった建屋の上にメスが留まっているではありませんか
ここからは短時間で飛び立つはずで、またカメラを出して付き合うことに

ハヤブサ


ここではしばらく羽繕いをしていましたが

ハヤブサ


羽ばたきを始めました
飛び出す前の行動です

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ


飛び出しました
ちょっと格好が悪かったかな
北の方へ飛んでいきましたが、すぐに帰ってきて煙突の天辺へ留まりましたが、
遠すぎるので付き合いは終了です

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

スポンサーサイト
  1. 2016/08/27(土) 17:43:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  天気が悪かった | ホーム | コアオアシシギ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2003-8fceb13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1971)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (88)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR