四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  ヒナの餌捕り

もう9月です。
少し涼しさが出てきたのでしょうか。
気温は最高気温34度まで上がりましたが、それほど暑くは感じませんでした。
湿度が低くなったせいでしょうか。

今日は田圃へ出向いたのですが、なかなか新しい鳥が入ってきません。
今年はかなり遅れています。あるいは近くには入ってこないのでしょうか。

昨日のヒナの活躍です。
今日のヒナは昨日アップしたヒナとは違う子で、夏に生まれた遅生まれのこと思われます。

水門から飛び込んで魚を狙っていますがなかなか捕れません。

カワセミ


浅い所へ飛び込みました

カワセミ

カワセミ


水のなかに座り込みました

カワセミ

カワセミ


しばらく座り込んだのちにやっと飛び立ちました
風呂にでも入っている気分でしょうか

カワセミ

カワセミ


今度は小さな魚を捕りました

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ


今度は少し深いところに飛び込んで小さな魚を捕りました
まだこれぐらいの魚ばかりです

カワセミ

カワセミ

カワセミ


  1. 2016/09/01(木) 20:05:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  兄弟喧嘩 | ホーム | カワセミ日記  ヒナが遊んでくれました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2008-98e5888e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1971)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (88)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR