四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  兄弟喧嘩

台風10号が近畿地方には影響がなく通過したと思ったら、すぐに12号がやってくるようです。
今度は近畿地方に影響大のようです。月曜日ごろに通過して行くかもしれません。
日曜日から3日間は撮影も休みとなるのでしょうか。

今日はカワセミの川へ出向きました。
一昨日と同じようにヒナがよく遊んでくれました。今日は800枚ほど写していました。
一昨日に1000枚ほど写したので、今日やっと整理が終わりました。
昨日の画像、今日の画像と全く手つかずです。雨の予報ですからゆっくりと整理ができそうです。

ヒナが入り乱れて出てきます。
そこで兄弟喧嘩も始まります。

遅生まれの子(右)が餌捕りをしているところに、早生まれの子(左)がやってきて威嚇します。
ここは私の場所だと言っているのでしょう。遅生まれの子も負けずに言い返します。

カワセミ


早生まれの子は威嚇ポーズで脅します

カワセミ


それでも遅生まれの子が逃げないので、ついに羽根を広げて威嚇です

カワセミ


早生まれの子の勢いに負け、やっと逃げ出しました

カワセミ
カワセミ


追いかけっこ

カワセミ


早生まれの子が少し大きな魚を捕ってきました

カワセミ


時間をかけて魚を楽しんで食べようとしていました

カワセミ


そこへ、遅生まれの子がやってきました。魚をねだっているのでしょうか。
まだ小さな魚しか捕れません。親からもらったような大きな魚を食べてみたいと思っているのでしょう。

カワセミ


すると、早生まれの子は慌てて魚を食べてしまいました
生存競争は厳しいもので、弟に魚を与えるようなことはしません

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/09/02(金) 19:38:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  影の芸術 | ホーム | カワセミ日記  ヒナの餌捕り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2009-cf250ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1883)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (109)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR