四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  やはりここで

今日は何とか天気が持ったようです。
夜から雨となるようで、明日からは雨が続くようです。

川のカワセミは親とヒナが出てきて活発に動くのは朝だけのようでその後は暇になります。
そして再度出てくるときはまた同時に出てきます。時間差で出てくれたら暇を持て余すこともないのですが。

よくこの場所に出てきて餌捕りを試みます。しかしここでの餌捕りは難しそうで、失敗も多いようです。

まず親が出てきて飛び込みました。しかし、失敗でした。
親は羽根がボロボロです。かなりきれいになりましたが。

カワセミ
カワセミ
カワセミ


親がいなくなると、今度はヒナが
親に比べると羽根がきれい
餌捕りは失敗でした

カワセミ
カワセミ


今度はもう一つ遅生まれのヒナが
飛び出したが、魚を見失ったのかホバをして探します

カワセミ
カワセミ
カワセミ


今度は餌を捕りましたが、見えないような魚です

カワセミ
カワセミ
カワセミ


今度は餌捕り失敗でした
飛び出しの姿がきれいでした

カワセミ
カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/09/12(月) 17:25:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<クサシギ | ホーム | 水辺の貴婦人がやってきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2019-5a57b5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1882)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (109)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR