四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  ヒナの絡み

朝はどんよりとした曇り空でしたが、天気予報では雨はないとのことでしたので、撮影に出かけようと自転車置き場に行くと、雨がパラパラ。これではダメとUターン。
1時間ほどして、雨もなく明るくなってきたので遅ればせながら撮影に出かけました。

カワセミの川はもう出が悪くなる時間になってしまったので、田圃へ出かけてみました。
田圃はなかなか新しい鳥が入ってきません。
今日もセイタカシギ、アオアシシギ、タカブシギぐらいでした。
ところが帰りに休耕田で鳥を探しているところに突然2羽のシギが入ってきました。
写真は写せたのですが何かよくわかりません。

ただ今日は大失敗でした。レンズを軽いものにしたのですが、テレコンを間違えて1.7倍をつけていました。
レンズに対応していません。仕方なく300mmで写したため、小さい写真しか写せませんでした。
無理をして1.7倍テレコンで写してもいいとは思ったのですが、曇り空で暗く、動きに対する対応が遅かったので止めました。

今日の画像はカワセミヒナの縄張り争いです。

遅生まれのヒナが餌捕りをしているところに、早生まれのヒナがやってきて追い出そうとしていました。
小さなヒナも負けてはいません。

カワセミ

カワセミ

カワセミ


逆襲して追い出しました

カワセミ



もう一度早生まれのヒナが
今度は後ろからやってきました

カワセミ

カワセミ


今度は負けて追い出されてしまいました

カワセミ


遅生まれのヒナは多難です
スズメがやってきたのを、襲ってきたと思い迎撃態勢に

カワセミ


スズメはただ近くを通っただけで通り過ぎて行きました

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/09/16(金) 18:17:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<珍客来訪 | ホーム | カワセミ日記  ヒナの餌捕り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2023-f3e630c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1882)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (109)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR