四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  ヒナの絡み第2ラウンド

今日は予報通り雨の一日となりました。
今も強い雨が降ってきています。かなりの量が降ったと思います。
カワセミの川もかなり増水してきているのではないでしょうか。

今日の画像はカワセミのヒナの絡み第2ラウンドです。
今回はかなり強いバトルとなりました。

先ずは前哨戦として留まり木でにらみ合いです。
早生まれのヒナ(右)と遅生まれのヒナ(左)のにらみ合いです。
遅生まれの子が餌捕りをしていたところへ、早生まれの子がやってきました。
ここでバトルをしてくれたらいい背景だったのですが。

カワセミ


長いにらみ合いののち早生まれの子が別場所に移ったと同時にそれを追いかけて遅生まれの子が。
カメラをふるよりも早く、一瞬のうちに噛みつきあいになりました。
一羽はぶら下がったままです。

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ


やっと離れて

カワセミ


今度は土俵上でにらみ合いです

カワセミ

カワセミ


遅生まれの子も何とか反撃するのですが

カワセミ


土俵上では早生まれの子の方が強いようで、段々と遅生まれの子を土俵際に追い詰めていきます

カワセミ


ついに押し出し、早生まれの子の勝ちとなりました

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/09/18(日) 17:40:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<セイタカシギ | ホーム | 珍客来訪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2025-91523833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1953)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR