四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

タシギ

今回も台風一過で晴天とはなりませんでした。
最近の台風の後はいつもこのように天気が悪い日が継続します。

天気予報では今日は雨はないとの事で朝から撮影に出ようとしたのですが、外に出ると北や西は真っ黒の雲が出ています。
これはまた雨となるのではないかと外出を躊躇しました。
1時間後雨は降りそうになさそうなので、田圃へ出かけました。

台風の後はよく違う鳥が入ってくるのですが、今年はさっぱりです。
今日も見かけたのは以前から入っているセイタカシギとアオアシシギだけでした。

その中でやっとタシギに出会えました。
ジシギは正式な名前はよくわかりません。識別法で見るとタシギかなと。
今までチョロッとは見かけたことはあったのですが、今日は天気が悪いせいか長い時間出てくれました。

この田圃の脇に4羽いたのですが、なかなかそろっては出てくれませんでした。
2羽がやっとです。

タシギ

タシギ

タシギ

タシギ


くちばしを突っ込んで餌を捕っているのですが、何を食べているのでしょう

タシギ


羽ばたきを

タシギ

  1. 2016/09/21(水) 17:57:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  ヒナの餌捕り | ホーム | カワセミ日記  やっぱり餌捕りはここ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2028-015f6e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1926)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (115)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR