四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

街中のハヤブサ

今日はまた暑くなりました。
日中あまり晴れ間は出ていなかったのですが、田圃では38℃にもなりました。
蒸し暑く、汗だくだくとなりました。

カワセミの出がいまいちとなってきたので、今日は田圃の様子見に出かけました。
田圃ではアオアシシギ1羽のみしか見られませんでした。
セイタカシギは見当たらず、やはり抜けたようです。

今日の画像は昨日の街中のハヤブサです。
メス親と若オスがこんなところで休憩していました。
この場所にいるのを見るのは初めてでした。
上にいるのがメス親で、下が若オスです。

ハヤブサ


メス親は寝てばかりです

ハヤブサ


若オスは腹が減っているのか、イライラしてメス親の動きをうかがっています

ハヤブサ


しびれを切らしてやっと若オスが飛び立ちました

ハヤブサ

ハヤブサ


ぐるっと飛び回って

ハヤブサ


建屋に帰ってきました
ここでギャーギャー鳴いてメスの餌捕りを催促しているのですが、めすは動きません

ハヤブサ


若オスはそこから飛び立って

ハヤブサ


元いた場所に戻ります

ハヤブサ


メスが動かないのでまた飛び立ちました

ハヤブサ

ハヤブサ


しばらくしてやっとメス親も飛び立ちました

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

スポンサーサイト
  1. 2016/09/27(火) 19:24:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<タマシギ親子 | ホーム | タマシギの親子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2034-cd575cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1970)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (88)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR