四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

オジロトウネン

やっと朝から晴れ間がでて、秋晴れの天気となりました。
しかし、天気が良かったのは午前中のみで、午後からは曇り空となってきました。
天気が長続きしません。明日の朝はまた雨となるのでしょうか。

今日は田圃へ出かけてきましたが、だんだんと鳥がいなくなってきています。

オジロトウネンがいなくなっていました。
先日天気がいい日に写したのですが、なぜかピンアマの画像しか撮れていませんでしたので、撮り直しと思って行ったのですが空振りとなりました。

最初は2羽いるのを写したのですが、水のなかで足が水没して見えなかったので、オジロトウネンかただのトウネンか区別がつきませんでした。
ゆっくり写すつもりで露出を調整していたら、突然近くにいた鳥が(いるのを気が付きませんでした)飛び出したので、一緒に逃げてしまいました。

オジロトウネン


次は2羽はバラバラでいたのですが、逆光でいい絵が得られませんでした

オジロトウネン


羽ばたきをしていました

オジロトウネン

オジロトウネン


そして天気のいい日に、今日はまともな写真が写せると出かけたのですが、なぜかピンアマばかりでした。
以前からカメラの問題視していますように、明るく背景が光っているような時はそちらに影響されピントが来ないことが多いのですが、そのせいかも知れません。
そしてリベンジと出かけた今日はいなくなっていました。
ひょっとしたら、どこかに行っていただけかもしれませんが。

オジロトウネン

オジロトウネン

オジロトウネン

オジロトウネン

スポンサーサイト
  1. 2016/09/30(金) 19:28:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<アオアシシギ | ホーム | カワセミ日記  餌捕り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2037-8a0f97b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1912)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (113)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR