四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

アオアシシギ

今日も雨の朝となりました。
その後雨は上がってきたのですが、出ることができません。

と言いますのは、PCのWin10がシステムインストールを始めました。
7時40分から始まり、延々と作業しています。
完了したのは何と11時過ぎでした。

PCをシャットダウンするときに始まったのなら、終わるとシャットダウンするのですが、PCの作業中に突然始まりました。
そのため終了してもPCはシャットダウンせずに、立ち上がったままとなりますので、PCをほっておいて出ていくこともできません。
当然ながらPCは使うことができず、TVを見ているしかありませんでした。
これだけ長時間のシステムのバージョンアップなら、こちらの希望する時間を設定できるようにして欲しいものです。

かなりシステムが変更されたようで、メールはすぐには開かないし、Nikon Transfer は全く立ち上がらなくなりました。
その他にも不具合が出るかもしれません。今まで通りにするにはどうしたらいいのでしょう。

昼から田圃に行ってみました。
いよいよ何もいない時期に入ったようで、見かけたのはサギのみです。

一番早くから入ってきていたオグロシギも見なくなってしまいました。
今年は5羽入ってきたのみです。

最初に3羽が早くから入ってきました。

アオアシシギ


その後、2羽が入ってきました。
この2羽はかなり敏感ですぐに逃げてしまいます。

アオアシシギ


5羽が同じ画面に入ることはありません
4羽が同じ場所にいました。2羽と3羽のうちの2羽です

アオアシシギ


1羽は離れたこの休耕田に最近はいつもいるようになりした
他の仲間が見当たらなくなった後も、この子はいつもいました

アオアシシギ


2羽は敏感で、感づかれて飛び立ちました。
それにつれて他の2羽も飛び立ちました。
1羽は早く飛び立ったので、同じ画面には入りません。

アオアシシギ

アオアシシギ

アオアシシギ

アオアシシギ

アオアシシギ

スポンサーサイト
  1. 2016/10/01(土) 17:59:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  さっぱりの一日 | ホーム | オジロトウネン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2038-06dbf0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1970)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (88)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR