四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

アリスイ

台風18号が接近してきています。
予報より北にずれたようで、近畿地方は直撃は免れ、日本海上を通過しています。
雨は昼前から時折降ってきています。そして、台風の接近とともに強く降るようになりました。
風も強くなりましたが、家の中に風が通り涼しくなりました。
明日の天気はどうなるのでしょうか。

アリスイが田圃に入っているとの事で出かけました。
その近くに行ったときに、電柱で鳴いていました。
そして、下を通ったら、逃げて近くの木の中に飛び込みました。

枝被りが激しく探してもなかなか見つかりませんでしたが、木の中にいるはずですので、出てくるのを待てやっと写すことができました。
多分、最初から木の中にいたらまず見つけられなかったと思います。
しかし、翌日には移動したようで鳴き声もなく、見つけられません。
農作業の人が木の下まで入って行ったのですが、飛び出さないのでもういないのでしょう。

アリスイ

アリスイ

アリスイ

アリスイ

アリスイ


枝を走って登ります

アリスイ


長い舌を出して蟻を食べます
細い舌で鮮明に写せません

アリスイ

アリスイ


糞をしたのですが、他の鳥のような豪快な糞ではなく、小さな糞です
蟻だけではこんなものなのでしょうか

アリスイ


飛びましたが、シャッターのタイミングが少し遅れました

アリスイ

スポンサーサイト
  1. 2016/10/05(水) 17:33:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  餌捕り | ホーム | ノビタキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2042-be352b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1926)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (115)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR