四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  オスとメスの絡み

秋晴れの好天が続きます。
今日は北の高気圧に覆われ、気温もそれほど上がらず、からっとした気持ちのいい天気でした。

カワセミの川端も気候的には一番いい季節になっていると思います。
カワセミの活動は良かったり、悪かったりの状態が続きます。

最近、オスとメスの絡みが起こっています。
今日の画像は昨日の絡みです。
久し振りに活発な絡みを見ることができました。
しかし、取っ組み合いのバトルまでには至りませんでした。

2羽のにらみ合いは約3時間も延々と行われていました。
その中で、絡みは最初の15分だけで、後はつまらないにらみ合いに付き合った感が強いです。

メスが留まっているところにオスがやってきました

カワセミ


オスがメスの周りをグルグル
メスはそれに応対します

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ


オスはにらみ合っている途中で、ペレットを吐いています
余裕でしょうか

カワセミ


場所を河原に移しました
その後もう一度場所を移動しましたが、ここではほとんどにらみ合いばかりで、絵になりませんでした

カワセミ

カワセミ

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/10/20(木) 17:37:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  色々勢ぞろい | ホーム | 田圃のミサゴ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2057-e10ac937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (2029)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (92)
動物 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR