四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

街中のハヤブサ

今日も朝から秋晴れの天気となりました。
京都は最高気温16℃とかなり下がり、寒くなってきました。
冬近しでしょうか。

今日は一歩遅れの一日でした。星座占いの今日の運勢が悪かったようです。
カワセミの川はいいシーンは終わった後に到着でした。
その後も、移動したカワセミを追いかけたら着く前に餌捕りとかで、一歩遅れの連続でした。

さらに帰宅途中に、街中のハヤブサ♀が強風を避けて風の当たらないところに留まっているのを見つけ、Uターンしてそちらに回ったのですが、到着寸前でもう一羽がやって来ました。
ハヤブサ♂が小鳥を捕って帰ってきたのでした。
もう1分早かったら小鳥を持って帰ってきたハヤブサに間に合ったのに、残念でした。

オスが持って帰った小鳥はキセキレイでしょうか。腹が黄色です。しかし、頭は黒い。

ハヤブサ


よく見えないところで食べます

ハヤブサ


小さな小鳥ですのですぐに食べ終わりました

ハヤブサ


口を拭ってきれいにします

ハヤブサ


そして飛び立って行きました

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ


メスは風を避けて休憩していたのですが

ハヤブサ


こちらも後を追って飛んで行きました

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

スポンサーサイト
  1. 2016/11/03(木) 19:01:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<京都文化財建造物修理現場公開  知恩院・御影堂 | ホーム | やっとやって来ました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2073-5fab427f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1883)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (109)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR