四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

秋の花々

今日は昨日の予報では一日晴れの天気でしたが、実際はどんよりとした曇り空で、時折小雨がぱらつくおかしな天気となりました。
昨日の予報でも日本海側は雨との事でしたので、京都は日本海型の天気となったのでしょう。
夕方からは北風が強くなり寒くなってきました。

宇治市民写真展は盛況のうちに終了いたしました。
お忙しい中ご来場いたただいた方々には感謝いたします。

京都府立植物園も今は花枯れの状態です。
秋といえば菊。菊花展の準備がされていました。
その中で何とか咲いていた花々です。

生態園ではサラシナショウマとホトトギスくらいでした
<サラシナショウマ>

サラシナショウマ


サラシナショウマの実です

サラシナショウマ


<ホトトギス>

ホトトギス

ホトトギス


<コスモス>

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス


<バラ>
秋バラがきれいに咲いていましたが、少し遅かったようです

バラ

バラ

バラ

バラ


<紅葉>
モミジの紅葉も進んでいますが、まだまだのようです
カワセミの池の紅葉です
カワセミは時々やって来るのでしょうか、カメラマンは沢山いました

紅葉

スポンサーサイト
  1. 2016/11/06(日) 19:27:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  さっぱりの一日 | ホーム | おしどり夫婦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2076-6656d6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1971)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (88)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR