四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  見返り

今日は雨の予報でしたので、久し振りに休養日かなと思っていたのですが、
午前中は曇り空ですが雨はなさそうなのでカワセミの川へ。
天気は昼前までは何とか持ちましたが、すぐに雨となりました。
明日からは天気が急激に下がるようで、冬衣装が必要なようです。

しかし、カワセミは昨日以上に出が悪くなってしまいました。
餌捕り場所が変わってしまったのか、留まり木にやってきては、何もせずに休憩に帰っていきます。
どうしたことでしょう。

そんな中で、少し面白い画像がありましたのでアップします。

猛禽が空を飛ぶと警戒していつまでも見つめています
今はチョウゲンボウがよくやって来ますが、私にはよく見えません。
カワセミに教えてもらっています。

留まり木にやって来ました

カワセミ


振り返ります
まずは140度くらい

カワセミ


真後ろ、180度まで振り返っています

カワセミ


さらに首を回して、220度くらいまで(右から回したのではありません)
もうこれ以上は回らないかな

カワセミ


向き直して見上げています

カワセミ


フンを飛ばして
1~2/100秒遅れたかな

カワセミ


<イソヒヨドリ♀>
イソヒヨが目の前にやってきてウロウロしていました
画面一杯の近さでしたが逃げません

イソヒヨドリ


こちらもチョウゲンボウが鉄塔にやってきて見上げています

イソヒヨドリ


堰堤の壁にへばりついてロッククライミングです

イソヒヨドリ

  1. 2016/11/08(火) 16:43:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  今日は少しはまし | ホーム | カワセミ日記  さっぱりの一日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2078-a74c2538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1926)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (115)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR