四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  今日は少しはまし

米国の大統領選挙で大半の予想に反してトランプが当選したようです。
えらいこっちゃです。
アメリカがどうなろうと別にどうでもいいのですが、日本に無理難題を突きつけられそうです。
弱腰の安倍、言いなりになるのは明らか。また金の持ち出しが増えるのでしょう。
任期延長なんかせずに、外交力の強い押しのきく人がなって欲しいものですが。
しかし、今の日本には誰もいないか。
国のこと、国民のことなんかそっちのけで、自分のことばかり考えている者ばかりですから。

今日は寒くなりました。
こちら京都はいつも冬は日本海型の天候に左右されます。
予報では寒くなるが晴れとの事でしたが、予報に反して雨が降ったり止んだりのおなしな天気となりました。
寒さの方は予報通りで、冬の寒さでした。
冬衣装を引っ張り出してカワセミの川へ出向いたのですが、上がまだ足りず寒かった。

朝は晴れていて、北が雨粒が待っていたようで、きれいな虹がでていました。
それも長く、1時間以上出ていたのではないでしょうか。
望遠レンズではダメで、携帯でパチリ。

虹


カワセミの動きは、昨日までよりは少しはましだったようです。
ホバもありましたが、北風で後ろ向き
途中でカメラの電池切れ。寒さで電池の減りも早かったようです。

カワセミ


餌捕りもやっていました
ただ、光がないため、白い水面ではカメラのフォーカスが来ません。
カワセミが飛び出してやっとピントがくる状況でした。

カワセミ


これも同じ状況で、外れたピントがなかなか戻りませんでした

カワセミ

カワセミ

カワセミ


水面が白くないとピントはすぐきました

カワセミ

カワセミ
カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/11/09(水) 17:29:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  ミニバトル | ホーム | カワセミ日記  見返り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2079-24a9cbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1883)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (109)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR