四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

京都の紅葉  南禅寺界隈

寒波が襲来して、関東の方では雪となったようです。
関西は天気が悪かったのですが、それほどの寒波でもありませんでした。
今年の冬はラニーニャの影響で寒くなるようです。
これからが思いやられます。

今年の京都の紅葉は早く、すでに落葉が盛んになっています。
今日の画像は南禅寺と永観堂です。

<南禅寺>
南禅寺と言えばやはり三門でしょう。
でもものすごい観光客で、人が入らない映像は絶対に無理でした。
観光バスも参道まで乗り入れて駐車させていました。

紅葉


きれいなところを切り取りました
紅葉も終盤で、落ち葉が多かった

紅葉

紅葉


散り紅葉の絨毯

紅葉


天授庵の茅葺の本堂から朝日に温められて湯気が
前夜の雨がよかったのでしょう

紅葉


水路閣(疎水)と紅葉
紅葉はいま一つでした

紅葉

紅葉


水路閣の奥(東)にある高徳庵の散紅葉の庭に面白いものが

紅葉


<永観堂>
ここの紅葉はかなり散っていて少し遅かったようですが、人はすごかった
中に入っても仕方がないので、外からのみですが

紅葉

紅葉

紅葉


散紅葉の中を緋鯉が泳いでいました

紅葉

スポンサーサイト
  1. 2016/11/24(木) 16:36:09|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京都の紅葉  安楽寺・法然院・真如堂 | ホーム | 京都の紅葉  毘沙門堂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2090-b705f3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1882)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (109)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR