四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  餌捕り

今日から12月です。今年も残り1ヶ月となってしまいました。
今年もあっという間に通り過ぎようとしています。

今日は雨の予報でしたが、朝晴れ間が出ていたのでカワセミの川へ。
しかし、すぐに曇ってきて暗かった。ただ、雨はありませんでした。

今日のカワセミ見えるところでの餌捕りが少なく、上手くとらえらえたのは餌捕り失敗シーンばかりでした。
さらに暗いとカメラのAFが効きにくく、せっかく見えるところで餌捕りをしてくれたのはピンアマ。 がっくりです。
見られる画像はありませんで、画像処理もできていません。

カワセミ画像はかなり溜まりましたので、順次アップできます。
今日はカメラの性能に絡んだ餌捕り画像を。

まず土手の肩から飛び込みましたが餌捕り失敗

カワセミ


今度は餌捕り成功

カワセミ


留まり木に帰ってきて、飛び込みました
「アー!」 なんと運悪く留まり木の陰でした
上手くカメラを追うことができて、カメラの真ん中で捉えました。
AFのいいカメラなら、すぐに留まり木にピントが来ているはずですが、このぼろカメラに救くわれました。
いつもは水面ホバでホバに合わせようとしてもなかなか水面からAFが離れないのですが。逆でよかった。
カワセミにピントが来たままで成功でした。

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ


今度は邪魔のない餌捕りです
飛び込み

カワセミ


連射したのですが次のショットがこんなに上がってからです。
これはボロカメラのマイナス面でした。

カワセミ

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/12/01(木) 16:32:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  たまにはホバ連続 | ホーム | 若冲展のはしご>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2097-80a0a95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1929)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (115)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR