四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  たまにはホバ連続

やっと一日中晴れの天気となりました。
朝から明るいのは本当に久しぶりです。
気温は低かったようですが、風もなく暖かく感じました。

今日のカワセミは餌捕りシーンは写せないところばかりでがっかりしていたのですが。
最後に早出組が帰った後でやっと目の前で大きな魚を捕ってくれました。
それで今日の仕事は終わりでまた休憩に。今日の画像は未処理で後日にしたいと思います。

最近はあまりホバはやらないのですが、時々ホバを連続することがあります。
この日はよくホバをしてくれました。

飛び込む途中での水面ホバ。短時間で1カットだけでした。
この前にも同じようなホバをしていたのですが、水面が光っていたため全くピントが来ませんでした。

カワセミ


今度は飛び上がって本格的なホバでしたが、残念ながら後ろ向き

カワセミ


そこで位置取りを変えて待ちました
グリーンバックのきれいなホバでした

カワセミ
カワセミ
カワセミ


再度グリーンバックのきれいなホバを

カワセミ
カワセミ


顔だけを向こうに向けてしまいました

カワセミ


今度は体は後ろ向きでしたが、顔だけ横向きにしたため目が入りました

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/12/02(金) 17:18:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<京都の紅葉  相国寺 | ホーム | カワセミ日記  餌捕り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2098-88b7f667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1970)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (88)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR