四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  いま一の日

天気は下り坂でしたが何とか午前中はもってくれたようです。
家に帰ったすぐの昼過ぎから雨となりました。
ただ雨は夜だけのようで、明日朝から晴れるようです。

川のカワセミは良かったり悪かったりです。
この日はそこそこ餌捕りはあったのですが、絵的には今一でした。

いつもの休憩場所で休憩していると思ったら突然飛び込み餌捕りでした
捕った魚も小さい

カワセミ

カワセミ


今度はやばいところに留まっていると思ったら案の定草陰で餌捕りです
でも何とかカワセミにピントが来ていました
少し大きな魚でこれで休憩に入ります

カワセミ

カワセミ


今度は手前の岸辺から飛び込んで餌捕りです
ここから飛び込んで餌捕りの時はいつも格好が悪いか見えないところでの餌捕りになります

カワセミ

カワセミ


近いので飛び出すとすぐに画角を外れます

カワセミ


スズメが沢山生まれたのか群れで飛び回っています
ハイタカやチョウゲンボウの猛禽が餌捕りをしてくれると面白いのですが、なかなかうまくはいきません
カワセミの留まり木に留まりました。  これぞ”連雀”です。

スズメ

スポンサーサイト
  1. 2016/12/04(日) 18:39:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  餌捕り2題 | ホーム | 京都の紅葉  相国寺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2100-de2d0d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1970)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (88)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR