四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ホシゴイ

今日はまた急に寒くなってきました。
朝方はそれほどでもなかったのですが、段々と北風が強くなり、気温も下がったようです。
カワセミの川も厳しい季節に入ってきました。

川のカワセミのポイントにホシゴイが時々現れます。
あちこちをウロウロしているのでしょうか。
この日はザリガニを捕まえて食べました。
こんな大きなザリガニを丸呑みするのも驚きですが、こんなところにザリガニがいること自体が驚きです。
いままでこの付近でザリガニを見たことはないと思います。

大きなザリガニを捕まえてきました

ホシゴイ

やはり食べにくいのか、悪戦苦闘しています
水につけたりまたくちばしでつまんだり
カワセミのように振り回して、ぶつけてハサミや足を落として食べる技は持ち合わせていないようです

ホシゴイ

ホシゴイ

ホシゴイ


やっと口の中に
まだハサミも残っていますが、うまく呑み込めるのでしょうか

ホシゴイ

ホシゴイ


ゴクンと飲み込みました

ホシゴイ

ホシゴイ


まだ喉に詰まっているようです

hosigoi1611288852YHI.jpg


ブルンブルンして飲み込みました

ホシゴイ

  1. 2016/12/06(火) 20:16:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<チョウゲンボウ | ホーム | カワセミ日記  餌捕り2題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2102-1f30a30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1929)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (115)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR