四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  執念

雨の一日となりました。
久し振りの休養日でした。

この日は大きな魚を捕りましたが、危なかしい

カワセミ

カワセミ


留まり木に持って入ったのですが、魚はくちばしに突き刺さっているようです

カワセミ


いつものように留まり木に打ち付けて〆ようとしているのですが、うまくいきません

カワセミ

カワセミ

カワセミ


ちゃんとくわえなおそうとするのですが

カワセミ

カワセミ


アー、落としてしまいました

カワセミ


諦めきれず落ちた魚を探します

カワセミ


ホバリングをしだしたので、諦めて他の魚を探しているのかと思ったのですが

カワセミ

カワセミ

カワセミ


突然飛び込んで、草陰で落とした魚を捕ってきました
魚を捕ってくるところは全く見えませんでした
今度はしっかりとくわえてきましたので、食べることができました
残念ながらこれでまた1時間は休憩でしょう

カワセミ

  1. 2016/12/13(火) 17:19:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  メス同士の絡み | ホーム | カワセミ日記  仲良しペア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2109-7a9b9f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1908)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (113)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR