四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  2羽のカラミ第2ラウンド

今日は寒くなりました。
北の山は頂上の木々が白くなっていました。初雪でしょうか。

カワセミの2羽の絡みの第2ラウンドです。
昨日のメス同士の絡みの後、分かれて1羽は上流に飛んで行ってしまったのですが、残りのメスと今度はオスがやってきてにらみ合いを始めました。

カワセミ


そこへ上流に飛んだメスが帰ってきて、少し離れた場所で威嚇ポーズをとっています
オスと仲良しのいつものメスと思われます
二羽のにらみ合いの嫉妬でしょうか、それともオスに加勢するため帰ってきたのでしょうか

カワセミ


急にそのメスが2羽のにらみ合いの方に飛びました
にらみ合っていた2羽も飛び出して

カワセミ


3羽が一瞬絡みました

カワセミ

カワセミ


やってきたメスはどこかに飛んで行ってしまいました

カワセミ


そしてオスとメスは対岸に場所を変えて、再度にらみ合いを始めました(絡みの第3ラウンドでしょうか)
メスが積極的に何か叫んでいます

カワセミ

カワセミ


両者羽根を広げて威嚇します

カワセミ

カワセミ

カワセミ


オスが場所を変えてにらみ合いは続きましたが、さして激しい絡みもなく分かれていきました

カワセミ

カワセミ

  1. 2016/12/15(木) 19:26:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<カワセミ日記  技術不足 | ホーム | カワセミ日記  メス同士の絡み>>

コメント

コミミGET

2016年12月初めてコミミGETマンシヨン南約20メ-タ-地点
で遠いマメツブ程度で発見、奥のロ-プ程度の距離で撮影できました、
初めての撮影としては上出来、16時30分撤去しました。先ずは
ご報告まで。
  1. 2016/12/15(木) 20:33:24 |
  2. URL |
  3. 福チヤン #-
  4. [ 編集 ]

有難うございます

ぼつぼつ出始めたようですね。
もう少し、数が増えて近くで飛び出してからがよさそうですね。
  1. 2016/12/15(木) 22:07:24 |
  2. URL |
  3. forest60 #A/PPjXjU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2111-7c69b93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1859)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (107)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR