四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  他所のカワセミ

移動性の高気圧に覆われ好天となりました。
風もなく、気持ちの良い天気でした。

今日は高校駅伝があるため、カワセミの川は早々に退散となってしまいました。
好天で、カワセミの出も比較的よかったのでもったいなかったのですが。

午前中の女子の部は、地元京都も岡山もさっぱりで張り合いがなかった。
しかいs、午後の男子の部で岡山の倉敷高校が見事初優勝を飾りました。
おめでとうです。
期待の留学生の動きかパッとせず、今年もダメかと思っていたのですが、後続が予想以上に頑張ったようで、見事な優勝でした。

ということで、今日のカワセミはまだ画像チェックも進んでいません。
少し前のカワセミです。
この日はいつもの場所のカワセミが全く姿を見せず、シャッターを一度も切ることなく帰宅の途に。
完全坊主とあきらめていたのですが、帰宅途中の下流でカワセミを発見し、写しました。

すぐ下流の子

岸から飛び込んで魚を捕りました

カワセミ
カワセミ

カワセミ


この子は魚1匹食べただけで休憩に入ってしまったので、帰宅の途に
すると途中で留まっているカワセミがいました
この子は留まりものだけで、すぐに飛んでいてしまい戻ってきません

カワセミ


さらに下流で餌捕りをしているカワセミを見つけました
鳴きながら飛び込んでいたので気づきました

カワセミ


飛び込みましたが餌捕り失敗でした

カワセミ
カワセミ


今度はうまく魚を捕りました

カワセミ

カワセミ


石の上に持って行ったのですが、草陰のため、もう少し近づこうとしたら、
頭上の橋から散歩の人がのぞき込んだため逃げてしまいました
私がカメラを向けているので、気付いたようです
これで今日の撮影は終わり本当に帰宅となりました

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/12/25(日) 18:03:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  オスもメスも頑張る | ホーム | カワセミ日記  クリスマス・イヴ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2121-0a4b62c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1929)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (115)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR