四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  仕事納め

今日は天気は回復し、朝はきれいな朝焼けが出ていました。
しかし、放射冷却の影響でかなり冷え込みはきつかった。

世間は昨日が仕事納めのようで、今朝は道路もかなりすいてきていました。
カワセミの川詣でも今日が仕事納めでしょうか。
しかし、気分によっては明日も出勤するかもしれませんが。

今年最後と思ったのでしょうか、下流の子がサービスをしてくれました。
ホバあり餌捕りありでした。

<ホバリング>
久し振りのホバです。しかも、飛び込み途中のホバではなく、最初からホバをしようと飛び上がってのホバでした。
最近見たことがないホバでした。

先ずは低空ホバ
背景のブロックにピントが捕られ、ボケ画像ばかりでしたが、何とかピントが来たものです

カワセミ
カワセミ


飛び上がって、土手の草バックですが、草が枯れてグリーンとはなりません
暗いところから、急に明るいところへ出てのホバでしたので露出オーバーになったため、急遽シャッタースピードをアップしました

カワセミ
カワセミ


今度は少しグリーンにかかっていましたが、顔を回したため目に光が入りません

カワセミ
カワセミ
カワセミ


<餌捕り>

カワセミ

カワセミ
カワセミ
カワセミ
カワセミ
カワセミ


鳥のホームベージ 「PKF365」 にカワセミ(バトル)をアップしました。
よろしかったら、覗いてみてください。

スポンサーサイト
  1. 2016/12/29(木) 17:27:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  サービス出勤 | ホーム | カワセミ日記  こんな日も>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2125-43a9c3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1970)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (88)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR