四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

初日の出

今日2日も穏やかな天気でした。
先程、遊びに来た孫たちも帰って行きました。
急に静かになりました。

初詣の画像処理が進みませんので、初日の出の顛末記を。

元日、近くの池に初日の出を見に行きました。

明け方は黒い雲がかかり、これではダメかもとしんぱいしていました
黒雲が少し赤く焼けてきました(7:08)

日の出


上空の雲はだんだんと無くなって、焼けてきました(7:18)

日の出


雲がかなり無くなり、初日の出の期待が膨らんできました(7:24)
もうすぐ日の出です

日の出


しかし、何と言うことか、日の出寸前で、日の出の付近に黒雲が掛かってしまいました(7:33)
しばらく待ったのですが、日の出はありませんでした
今年は全国的に晴れて初日の出が見られたとの事でしたのに

日の出


今日、2日は天気がよさそうなので、初日の出のリベンジに同じ場所へ
今日は雲も少なく、焼けてきたのですが、カメラ写りはパットしません(7:09)

日の出


日の出を待ちます(7:18)

日の出


今日は日が出てきました(7:34)
ここからの日の出は、山の陰でかなり時間が遅くなるため、太陽の光が強く、きれいな太陽は写りません
今年初めての日の出ですので、初日の出でしょうか

日の出

日の出

日の出

  1. 2017/01/02(月) 21:51:49|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初詣 | ホーム | カワセミ日記  初カワセミ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2130-94c603e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1886)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (109)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR