四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ミサゴ初見

今日も穏やかな天気で、気温も上がり暖かい一日でした。

カワセミの川へミサゴがたまに飛んできます。
しかし、なかなか川へ飛び込んで魚を捕るシーンは見られません。
川には餌の鯉は沢山いるのですが。

この日もミサゴが頭上近くに現れました。
画面いっぱいで飛ぶとすぐに羽根が切れてしまいます。

ミサゴ

魚を見つけたのかダイブに入りました
ミサゴ
ミサゴ
ミサゴ

この後は背景にフォーカスがとられてピントがきませんでした。
そして、水の中へ
残念ながら魚は捕ることができませんでした
ミサゴ
ミサゴ
ミサゴ
ミサゴ
ミサゴ

ミサゴ
ミサゴ

すぐにカラスが飛んできて絡みます
そのため、ミサゴは再度餌捕りをすることなく飛んで行ってしまいました
カラスさえ来なかったら何度も餌捕りを試みるはずなのですが
ミサゴ
ミサゴ
ミサゴ

  1. 2017/01/07(土) 20:13:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<コミミズク 今季初見 | ホーム | 平等院  初詣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2135-ff1f4785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1970)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (88)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR