四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

コミミズク

今日は晴れの予報でしたが、朝はどんよりとした曇り空で、なかなか晴れ間が出てきません。
やっと晴れ間が出てきたのはカワセミの撮影が終わって帰る頃でした。
川のカワセミ撮影は曇り空で暗くカワセミを見つけるのもしんどかった。

最近カワセミの撮影は不調続きです。餌捕りシーンもほとんどありません。

今日の画像もコミミズクです。
コミミズクの2羽の絡みを狙っているのですが、なかなかそのシーンがありません。
そのため留まり木への留まりとそこからの飛び出しシーンに狙いを変えて撮影しました。

<留まりシーン>
コミミズク
コミミズク

コミミズク
コミミズク
コミミズク

<飛び出しシーン>
コミミズク

コミミズク
コミミズク

コミミズク
コミミズク

スロー撮影に切り替えて撮影
コミミズク
コミミズク
コミミズク

  1. 2017/01/10(火) 17:05:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<若冲展 | ホーム | コミミズク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2138-ceac2b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1926)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (115)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR