四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  餌捕り3題

寒くなってきましたが、今日はまだましのようです。
週末、土日は大寒波がやってくるようで、ひょっとすると雪になるかもしれません。
雪が降ると、雪景色はどこがいいのでしょう。雪カワセミにしようか迷います。

今日のカワセミは何とか餌捕りを見せてくれました。
しかし、飛んで行ってすぐに餌捕りをする場合が多く、なかなか追いつきません。
じっくり待っている時はなかなか餌を捕りません。困ったものです。

早朝まだ明るくならないうちに飛び込んで餌を捕りました。
まだ暗く真ん中でとらえているのですがフォーカスが来ません。
カワセミ
カワセミ

次は休憩明けの明るくなってからの餌捕りでした
カワセミ
カワセミ

今度も休憩明けです
もう帰ろうとカメラをしまったときに出てきたので、あわててカメラを出して撮影です
飛び出しの格好が悪かった
カワセミ

大きな魚を食べて水浴びです
カワセミ
カワセミ
カワセミ

ホームページ 「PKF365」に「カワセミ(ホバ)2016」をアップしました。
よろしかったら覗いてみてください。

  1. 2017/01/12(木) 16:58:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  餌捕りもいまいち | ホーム | 若冲展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2140-cd8ffbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1952)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR