四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

サギバトル

ついに宇治にも雪が降ってきました。かなり強い降りでしたが、すぐに止んで、その後は晴れ間も出てきました。
朝に雪が積もっているかと期待していたのですが、少し雨は降ったようですが雪はありませんでした。
ただ北の比叡山の方は雪雲でしたので、降っていたのでしょうか。

雪景色の撮影は無理とカワセミの川へ。
しかし、今日はカワセミの活動はあまりよくありませんでした。
そして10時ごろ強い雪となったので、あわてて帰宅しました。
これは積もるかもと期待したのですが、1時間ほどで止んでしまいました。
明日は雪景色はどうなのでしょうか。

カワセミの川へサギの集団がやってきて、魚を食べまくっています。
そこにカワウの集団も合流して、バシャバシャやるもので、カワセミの餌が無くなってしまいそうです。

そのサギの中で時々バトルをやっています。
今回のバトルはバトルというよりも弱いものいじめのようにも見えました。

サギ
サギ
サギ
サギ
サギ

ついに1羽が抑え込んでしまいました
そして水のなかに押し付けていました
周りを他のサギが取り囲んでいましたが、止めもせず、いじめに加わることもなく、ただ眺めているだけです
サギ
サギ
サギ
サギ

離れていたチュウサギが仲裁にやってきたのかカメラの前に留まってしまいました
少し場所を移動したのですが、バトルも終わりか分かれてしまいました
サギ
サギ

スポンサーサイト
  1. 2017/01/14(土) 17:31:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<平等院雪景色 | ホーム | カワセミ日記  餌捕りもいまいち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2142-d3653e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1883)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (109)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR