四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

興聖寺雪景色

今日も時折雪が舞う寒い一日でした。
朝外を見ると薄っすらと雪景色です。しかし、昨日ほどの積雪ではありませんでした。
近くの道は橋が凍結しているのか、車の大渋滞です。今までに見たことがないほどの車の列が続いていました。

自転車は走れそうなので、カワセミの川へ。
橋は自動車道は融雪剤を撒いているようで、雪はありません。歩道の方は雪が固まっていました。
しかし、車道は雪が解けた後凍結していて、ツルツルです。前を自転車で走っていたおばさんが滑って転んでしまいました。
あわてて進路を変更したのですが、こちらの自転車も滑ってあわや転ぶところでした。マウンテンバイクで転倒は免れました。
氷の上ではそろそろとハンドルを切らず走ることが必要だと痛感しました。

雪カワセミを期待したのですが難しかった。画像処理ができていませんので後日。

昨日平等院の後、興聖寺に行ってきました。
雪の興聖寺は初めてです。人も少なくよかった。

参道入り口を後ろから
興聖寺

雪の琴坂
興聖寺

興聖寺正面の竜宮門
興聖寺

寺内から
興聖寺

寺内の庭の雪景色
興聖寺
興聖寺

宇治川の塔の島にある十三重塔の旧相輪
興聖寺

白一色ですが、唯一の紅一点
雪椿
興聖寺

スポンサーサイト
  1. 2017/01/16(月) 19:40:51|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カワセミ日記  ちょこっと雪カワセミ | ホーム | 平等院雪景色>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2144-70c7ac5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1926)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (115)
風景 (72)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR