四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  裏目裏目の一日でしたが

極端に寒くなりました。
最高気温4℃とか。

予報では午前中は雪との事でしたので、これは雪カワセミが撮れると期待して出かけたのですが、雪はなく寒いだけでした。
午後帰宅してから雪が舞っていましたが、すぐに止んだようです。
彦根、米原の方はものすごい雪のようです。
これでは湖北の方には行けそうにありません。

今日のカワセミは裏目裏目の一日でしたが、最後に何とかいいシーンがありました。
これも裏目の一部かも知れません。

朝下流に到着するとすぐにホバを
カワセミ

暗いので今度のホバはスローシャッターでとシャッター速度を落とすとすぐに飛び込んで餌捕り
何とか止まった餌捕りシーン
カワセミ
カワセミ

この子は休憩に入ったので、上流へ移動
ここのいつものオスは何もしないようなのでその上流のメスを狙う
飛び込みはあったが餌捕りなし
カワセミ

カワセミ

このメスも休憩モードに入ったので、下流に戻ると、いつもの子はよく遊んでくれたとか
今日はツキがないと、最近ほとんど足を向けなかった最上流に行ってみる
ここのメスはちょこちょこ動くのみで、餌捕りシーンもなく、いなくなる
しばらく待ったのち、時間が来たので帰ろうとカメラをしまうと、再度出てきました
やっと餌捕りシーンを撮ることができました
カワセミ
カワセミ

大きな魚を捕ったので、帰宅の途に
すると朝見かけた下流のオスが留まっていたので、再度カメラを出す
すぐに餌捕り
しかし、小さい
カワセミ

まだ餌捕りがあると待っていると、長いホバ
カワセミ
カワセミ

その後この子はまだ活動するとは思ったのですが、寒いのでここで終了としました

明日から2日間ブログ休ませていただきます。

スポンサーサイト
  1. 2017/01/23(月) 17:18:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<富士山撮影 | ホーム | コミミズク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2151-f5d8a00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1929)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (115)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR