四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

富士山撮影(2日目)

富士山撮影ツアーの2日目も雲一つない快晴の天気でした。
最低気温は-11℃~-12℃との事でしたが、風もなくあまり寒さを感じませんでした。
ただ手を手袋なしで出すと強烈に冷たく感じました。
またカメラが凍っているという人もいました。その人のカメラは外観が白くなっていました。
息などが当たって湿気を帯びると直ぐに凍ってしまいます。

カメラの電池の消耗を心配をしていたのですが、電池が新しかったせいもありますが問題ありませんでした。

<精進湖>
朝起きると富士山に三日月が。
急いでホテルの窓からカメラをセットし写しました。
なかなかきれいな三日月が撮れません。
富士山

精進湖の浜辺に下りて日の出を待ちます。
カメラ内のソフトの処理で太陽に光芒を
富士山

こちらはクロスフィルターを付けて光芒を
富士山

太陽がかなり上ってきました
富士山

<西湖>
ホテルを出発しまず西湖へ向かいました。
その手前で、西湖野鳥の森公園の氷の造形と富士山を撮りました。
ここでは1月28日から「樹氷まつり」が開催されます。そのための像を作成中でした。
富士山

富士山

西湖から富士山
富士山

<河口湖>
河口湖では2か所に止まって撮影です。
どちらも枯れすすき絡みになりました。
富士山

富士山

<忍野>
忍野八海は外人さんでいっぱいです
なるべく人を入れないようにしたのですが
富士山

忍野で定番の風景です
富士山

七夕が飾ってありました
「冬の七夕」です
富士山

<山中湖>
最後に、昨日訪れた山中湖の再訪です
ハクチョウを入れて
富士山

太陽の光芒を入れて、最後の富士山です
最後まで雲が出てくれませんでした
富士山

スポンサーサイト
  1. 2017/01/27(金) 17:44:38|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<煌めき | ホーム | 富士山撮影>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2153-45c5495f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1879)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (109)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR