四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  パッとしない一日

雨は上がりましたが、曇り空の一日でした。
カワセミの川はいつも朝方は東の山に雲がわき日が射しません。
暗いとカワセミ自身がよく見えません。
日が射しだして遊んでくれたらいいのですが、よく芸をするのは暗いうちばかりです。

今日も暗くISOをあげての撮影となりました。
ホバがありましたが、土手に近いところばかりでなかなかAFが来ませんでした。
カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

最近の餌捕りはいつもこのような形が多くいい格好になりません
そして、対岸に帰るときは後ろ向きばかりで絵にならない姿が多く困ったものです
カワセミ
カワセミ
カワセミ
カワセミ

これは数少ないいい格好でした
魚が大きかったらいい絵になったのですが
カワセミ
カワセミ

恰好がいまいちの餌捕りの連続です
カワセミ

カワセミ

カワセミ

最後に、上流に飛んで行って、追いかけているとすぐに大きな魚を捕って帰ってきました
これを食べて今日の撮影は終了です
今まで飛び込みを待って付き合っていたのが、すべて無駄になってしまいました
カワセミ
カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2017/02/06(月) 17:00:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  雪カワセミ | ホーム | コミミズク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2163-72c0cbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1971)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (88)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR