四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

天龍寺

朝外を見ると家々の屋根や車には雪が積もっているではありませんか。
今日は法事で嵯峨野、嵐山の方へ行くので、雪景色が写せると期待しました。
北は雪が多いはずですので、車では無理と、地下鉄と嵐電を乗り継いで行くことにしました。

しかし、地下鉄を降りて屋外に出るとほとんど雪がありません。
何たることでしょう。宇治や山科の方が雪が多かったようです。

嵐山にも雪がありません。しかし、人出はものすごい。こんなに何もない季節なのに観光客は多いとは。
外国の人ばかりです。何を見に来るのでしょうか。

天龍寺の雪景色を期待してちゃんとしたカメラを持って行ったのですが、全くの空振りでした。
天龍寺入り口の庫裏
天龍寺

曹源池庭園
夢想国師策定の庭園です
天龍寺
天龍寺

庭園から方丈
天龍寺

花も何もありません
それなのにお寺に入ってくる人は多かった
多宝殿の前の紅梅、白梅もまだつぼみです
天龍寺

天龍寺

辛うじて椿「わびすけ」だけ咲いていました
天龍寺

庭の苔が青々としてきれいでした
今の時期は枯れて茶色になっていると思ったのですが
天龍寺

天龍寺

  1. 2017/02/11(土) 19:40:07|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カワセミ日記  さっぱりの一日 | ホーム | カワセミ日記  寒むー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2168-5684e72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1994)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR