四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  今日はそこそこ

今日も寒い一日でした。
早朝は夜からの冷え込みが厳しかったのですが、日が当たりだしてからは比較的暖かかった。
しかし、昼過ぎからは冷たい北風が強く吹き付け寒くなりました。
明日も同じような寒さが続くようです。

カワセミの川は午前中は比較的暖かかったため、カワセミの動きはそこそこよかったようです。
ホバに餌捕りをよくやってくれました。
その中で一番の餌取りシーンです。
2匹の魚を捕ってきました
カワセミ

カワセミ

カワセミ

留まり木に持って帰ってきました
カワセミ

カワセミの口元の魚が小さく、先の魚が大きい
どちらを食べるのかなと思ってみていました
カワセミ

留まり木に打ち付け魚を〆ます
カワセミ

口元の方の小さい魚を落とします
シャッターのタイミングが悪かったようで、離した魚がまだ落ちてきていません
カワセミ

次のカットは離した魚がかなり落ちています
魚が小さいため格好も悪かった(魚と分かりにくい)
大きい方の魚はくちばしに突き刺さっているようで、その後も苦労していましたが、無事に食べ終わって今日の撮影は終了となりました。
カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2017/02/13(月) 17:21:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  サービスよかった | ホーム | カワセミ日記  さっぱりの一日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2170-2b983c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1953)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR