四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  餌捕りは1回のみ

今日は晴れの予報でしたが、晴れたのは朝のみですぐ曇り空となってしまいました。
気温も今日は暖かいとの事でしたが、朝の南風が北風に変わり、寒くなりました。
どうなっているのでしょう。
明日はさらに天気が良く、あたたっかうなる予報ですが。

今日のアップは昨日の画像です
朝一番メスがペレットを吐いたと思ったら
カワセミ

突然飛び込んで魚を捕りました
あっという間の出来事でした
カワセミ
カワセミ

カワセミ

ここで食べるのかと思ったら対岸の留まり木に持って行き食事です
この日の餌捕りシーンはこれのみでした
カワセミ

オスが留まっているところへメスがやって来ました
カワセミ
カワセミ

オスはすぐに逃げていきます
最近、このようなシーンが多くなっています
餌捕りのオスをメスが追い出してしまいます
カワセミ

ホバをよくしていました
カワセミ
カワセミ

カワセミ
カワセミ

メスも
カワセミ
カワセミ

  1. 2017/03/17(金) 19:49:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  すれ違いの2羽 | ホーム | カワセミ日記  久々のバトル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2203-2dbb56c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1971)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (88)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR