四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  すれ違いの2羽

今日も天気は一日中晴れとの予報でしたが、午後からは曇り空となり、北風が強く寒くなりました。
春のような気候になるはずではなかったのでしょうか。

今日のカワセミはさっぱりで8時半過ぎで終わってしまいました。
後はオスが1回出てきただけで待ちぼうけの半日でした。
そこで早めに切り上げて帰宅でした。

カワセミのペアはだんだんと進展しているようです。
しかし、すれ違いも多い。
メスが留まっているところにオスが魚なしでやってくると、そばを通過することが多いようです

オスがやって来るのがわかるのか、メスが迎撃態勢に
カワセミ

そばをオスが通過して行きます
メスは何か叫んでします
魚を持って来いと催促しているのでしょうか
カワセミ
カワセミ

今度もメスが迎撃態勢に
カワセミ

オスが通過して行きました
カワセミ

今度もオスは帰りに通過して行きました
カワセミ

オスが留まっているところにメスがやってきたときはオスの傍に留まります
カワセミ
カワセミ

しかし、すぐにオスは逃げていきます
なかなか次の段階に進みません
カワセミ
カワセミ

  1. 2017/03/18(土) 20:13:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  ホバのみ | ホーム | カワセミ日記  餌捕りは1回のみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2204-2190dec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (2029)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (92)
動物 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR