四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ツリスガラ

今日で3月も終わりました。今年もすでに4分の一が終わってしまいました。
「光陰矢の如し」は若い人の話ですが、年寄りはそれ以上の速さですね。
「光陰鉄砲玉の如し」でしょうか。

岡山の葦原にツリスガラが入っていました。
「吊巣雀」と書きます。巣が蘭の花のように吊り下がっていることから名づけられたそうです。
見てみたいものですが、葦原の中では分かりません。

なかなか一緒になりませんが3羽画面に入りました
ツリスガラ

葦に留まった姿ばかりです
ツリスガラ

ツリスガラ

ツリスガラ

ツリスガラ

葦の茎を突っついて餌を探しています
ツリスガラ

ツリスガラ

餌か剥いた葦の茎でしょうか
ツリスガラ

飛び出し
ツリスガラ

  1. 2017/03/31(金) 19:48:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<エリマキシギ | ホーム | ヒバリと遊ぶ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2213-ece40e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1926)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (115)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR