四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ミサゴ

春らしい天気となりました。
これで遅れていた桜の開花も一気に進むのでしょう。

岡山のミサゴです。
最初に見つけた実家の近くの池は最近ほとんど来なくなってしまいました。
あげくの果てにいま池はメガソーラーの設置が進んでいます。これで池も死んでしまうことでしょう。
その後見つけた川も今回はミサゴがいませんでした。餌捕りも資金は無くなってしまいました。
今回、地元の人にポイントを聞き行ってみました。

到着するともう目の前でホバをしていました。
その後も入れ代わり立ち代わりやってきてホバをしていました。
このポイント付近には6羽ほどいるそうですが、それが入れ代わり立ち代わりやってくるもので息つく暇もありません。
飛びもの、ホバは近くで写すことができました。
こんなポイントに岡山の人はミサゴに興味ないのか誰もいませんでした。

この場所とはあっと驚く場所です。
まずホバを
ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

そしてダイブ
ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴが飛び込んだのはこんな場所です
漁師が作ったいけすでした
ミサゴ

大きな魚を捕りました
網の向こうです
ミサゴ

しかし、魚が杭の陰に
ずっとこの陰に隠れてしまいました
ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

魚を落としてしまいました
ミサゴ

諦めきれないのか、杭に留まり
ミサゴ

しばらく魚を探していました
ミサゴ

スポンサーサイト
  1. 2017/04/02(日) 19:27:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ミサゴのダイブ | ホーム | エリマキシギ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2215-8f0d0b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1926)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (115)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR