四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

セイタカシギ

鬱陶しい天気が続きます。
今日は一日中雨となりました。
明日は雨は上がるようですが、曇り空のようです。
昨日の強い風と雨で満開となった桜も散ってしまったのでしょうか。
今年の桜シーズンは雨模様の日が多く、桜を愛でる間もなく終わってしまいそうです。

昨日、背割提の帰りに、セイタカシギを見かけました。
オス1羽だけでしたが、この時期にこの地域で見かけるのは初めてです。
通常は田圃に7~9月ごろ入ってくるのですが。

近くにアオアシシギもいました。
アオアシシギもこの時期に見るのは初めてです。
しかし、このアオアシシギは昨年からいるのが残っているのかもしれません。

<セイタカシギ>
セイタカシギ

セイタカシギ

カルガモと一緒に
セイタカシギ

この時期ですので菜の花を入れて
セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

<アオアシシギ>
2羽いるようです
散桜の中にいました
1羽を見つけたのでそれを写して
アオアシシギ

アオアシシギ

アオアシシギ

少し下流に移動するとこちらにもいました
自転車で走っている間に飛んだとも考えにくく、多分違う個体だと思います
アオアシシギ

  1. 2017/04/11(火) 17:58:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  2羽の仲は? | ホーム | 八幡背割堤の桜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2224-4f690b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1970)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (88)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR