四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  2羽の仲は?

雨はなかったのですが、午前中はどんよりとした曇り空で寒くなりました。
出の悪いカワセミの川へ行く気にもならず、撮影は休みとなりました。

そこで市役所へ申請の予定があり出向きましたが、どの窓口へ行ったらいいのかよく分かりません。
複雑ですっきりせず、市民には不親切なお役所でした。
さらに納得いかないことばかりですが、そうなっていると言われればどうしようもありませんでした。

少し前のカワセミペア
メスがいる近くにオスがやってきたようで、メスは威嚇ポーズを
カワセミ

突然オスがメスのところへやってきて、首筋に噛みつきました
カワセミ

カワセミ

怒るメス
オスも応対します
カワセミ

カワセミ

メスは離れて行ってしまいました
カワセミ

しばらくしてオスが大きな魚をくわえて給餌態勢でメスを探していますが、メスがやって来ません
ここのペアはテレコテレコの場合が多く、しょっちゅうこのようなことが起こっています
カワセミ

オスは魚をくわえてメスを探してあっちこっちへ
カワセミ

カワセミ

しばらく待ったのですが、メスが来ないためオスは魚を自分で食べてしまいました
折角いい給餌が見られると思ったのですが、残念です
カワセミ

その後オスは水浴びをしてどこかへ行ってしまいました
その後しばらくして、メスが現れましたが、今度はオスの姿なしです
カワセミ
カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2017/04/12(水) 17:43:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<風光る | ホーム | セイタカシギ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2225-45fce382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1926)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (115)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR