四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

セイタカシギ

今日はおかしな天気でした。
朝はきれいな晴れでしたが、昼頃には強い雨となりました。
その後また晴れてきたのですが、夕方にはまた雨となりました。
この昼間の雨にたたられてしまいました。
天気予報でも昼は雨となっていましたので、今日は予報が当たったようです。

セイタカシギがまだ残っていました。
春のシギはすぐ抜けてしまうのですが、居心地がいいのか残っていました。

アオアシシギとなかなか同時に並ばないのですが、何とか同一画面に入った画像です
セイタカシギ

セイタカシギ

突然ジャンプ
画面からはみ出してしまいます
セイタカシギ

コガモの群れが飛び立ちました
どうしたのかとよく見るとトビが舞っていました。これに驚いたのでしょうか。
コガモの群れに交じってセイタカシギも飛び立ちました。
なかなかどこにいるか探し出せません
セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

しばらくすると1羽で飛んで帰ってきました
セイタカシギ

セイタカシギ

  1. 2017/04/15(土) 20:28:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<いじわるセイタカシギ | ホーム | カワセミ日記  ホバに餌捕りもいまいち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2228-5059642a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1882)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (109)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR