四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ツバメの餌捕り?

今朝はどんよりとした曇り空で、今にも雨が降りだしそうな天気でした。
そして朝一時小雨がパラついてきました。
これではダメと今日はカワセミ撮影は休みとしました。

午後になってやっと晴れ間が出てきました。
明日は上天気のようです。

川はカワセミの出が悪くなってきています。
その合間にツバメの飛びものを写しています。
ツバメは動きも一定せず、飛びものを写すのはカワセミ以上に難しい。

ツバメが水に飛び込んだ所を狙って写したのですが、写した画像を見てビックリ。
いつもは水面をなでるような飛込をするだけですが、この時はかなり強い水しぶきを上げて飛び込みました。
水面から出てきたツバメは何と魚をつかんでいるように見えます。
ツバメが魚を捕ったのを見るのは初めてです。
ツバメ
ツバメ

これは別の時のツバメですが何かをつかんでいます
ツバメ

ツバメの飛びもの
ツバメ
ツバメ

カワセミはからし菜留まりの季節ものです
カワセミ
カワセミ

餌捕りもありましたがツバメに負けています
カワセミ

これは魚なしでした
カワセミ

メスはさらに出が悪く、出てきて糞をして帰って行きました
カワセミ
カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2017/04/21(金) 20:10:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  ホバ・ホバ | ホーム | セイタカシギの水浴び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2234-f7f0c3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1997)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR