四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  悪い中で

上天気は今日までのようで、明日は強い雨の一日になりそうです。
久し振りの休養になるのでしょうか。

今日のカワセミは悪い中で何とかホバ、餌捕りを見せてくれました。
今の時期一回でも餌捕りがあれば満足せねばならないのでしょう。

まずホバを
カワセミ
カワセミ

飛び込まず再度ホバ
グリーンバックでしたが、少し向きが悪かった
カワセミ
カワセミ

ホバから餌捕りへ
今回はうまく飛び込みまで追えました
この魚は小さかったようで、留まり木に持って行き自分で食べてしまいました
カワセミ
カワセミ

続いて下流に飛んで、からし菜留まり
季節ものできれいです
カワセミ

飛び出したので、からし菜バックになるかと期待していたら、直接飛び込んだので少し遅れました
いらんことを考えているとダメですね。集中しないと。
カワセミ

河原で魚をくわえなおして
カワセミ

メスの待つ巣に持って行きました
カワセミ

カワセミの川は桜は散ってしまいましたが、山を見ると満開の山桜が
桜

藤は咲きだしたところです
藤

いま川では鯉が産卵時期を迎え、メスを追いかけて各所でバシャバシャやっています
緋鯉を追いかけてバシャバシャ。恋(鯉)もきれいな子の方がいいのでしょうか。
鯉の産卵

スポンサーサイト
  1. 2017/04/25(火) 17:02:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カタクリ | ホーム | カワセミ日記  交尾失敗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2238-88772746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1883)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (109)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR