四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  テレコテレコのペア

天気も回復し、気持ちのいい晴天となりました。
西高東低の気圧配置になったようで、気温もさほど上がらず、朝方は肌寒いくらいでした。

川のカワセミは相変わらずですが、早朝はオス、メスも出てきていました。
だが餌捕りは下流や上流で行っているようで、餌捕りシーンがなかなかありません。

オスが下流で魚を捕って持ってきてメスを呼んでいましたが、メスは出てきません。
カワセミ

仕方なくオスは餌をくわえたまま巣の方へ飛んで行きました。
行き違いにメスが出てきて水浴びをしていました。
しばらくして、オスが餌を持って帰ってきました。
カワセミ

やっと給餌がありました。
久々の給餌シーンです。
カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

2羽並びから
カワセミ

オスがメスのところへ飛んで、すわ交尾と期待したのですが
カワセミ

メスがオスに向かって何か叫んでいます
カワセミ

オスは交尾をやめてしまいました
カワセミ

そして再度オスはメスに向かいましたが
カワセミ

カワセミ

通過してしまって行ってしまいました
交尾は中止となりました
残念!
カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2017/04/27(木) 20:08:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  ホバに餌捕り | ホーム | カタクリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2240-2ba960a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1926)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (115)
風景 (72)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR