四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

郷のハヤブサ

快晴の天気となりました。
しかし、気温はそれほど上がらず、気持ちのいい天気でした。

カワセミの出が悪いので、今季初めてハヤブサの郷へ。
しかし、ハヤブサは今日は芸なしでした。

オスが小鳥(ヒヨドリと思われる)を捕って帰ってきました。
しかしメスは出てきません。オスは仕方なく岩場に持って行きます。
期待した空中での餌渡しは無しです。
ハヤブサ

ハヤブサ

餌は備蓄のため隠し場所へ持って行きます。
ハヤブサ

この岩場に餌を隠しました
ハヤブサ

そして再度餌捕りに行きます
ハヤブサ

1時間半ほどしてまたオスは餌を捕って帰ってきました。
しかし、今度もメスは出てこないため、オスはメスのいる巣に持って行き、そこで餌渡しです。
ハヤブサ

しばらくしてメスは食べ残しを持って飛び立ちました
ハヤブサ

メスも備蓄の場所へ
ハヤブサ

メスはこんな場所へ隠しました
ハヤブサ

そして飛び立ちます
これで今日の午前中の活動は終わりました
ハヤブサ

スポンサーサイト
  1. 2017/05/02(火) 20:08:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<オオルリ | ホーム | カワセミ日記  給餌>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2245-dcca0ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1926)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (115)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR