四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

郷のハヤブサ  今シーズンの終演

朝、里山に登ると早くから来ていた仲間から、ハヤブサのヒナがカラスにやられたと聞かされました。
先日、ヒナ2羽が鳶にさらわれ、もう終わりかと思っていたのですが、何とかヒナ1羽が残っていました。
その後、1羽は元気に育っていたのですが、今朝今度はカラスにやられたようです。

このハヤブサのペアはこのようなことがあっても呑気に巣を長く離れることがあり、観客をひやひやさせていたのですが、心配したように3度目の訃報でした。
これで今シーズンの郷のハヤブサの撮影は終わりになるでしょう。
画像処理が追いつかない画像のアップはしていきたいと思いますが。

朝、餌をやりにメスが餌を持って巣にやってきましたが、ヒナはいません。
しばらく巣でぼうぜんとしていました。
ハヤブサ
ハヤブサ

長いこと巣にいたのですが、餌を持って飛び立ちました
餌は備蓄場所へ隠しに行きました
ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

昨日のヒナの様子
巣の中をウロウロするようになっていました
これがカラスから見つけやすくなったのかもしれません
ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

メス親と一緒に
メスが餌を持ってこなかった
ハヤブサ

メスが飛び立ち、それを見送ります
ハヤブサ

スポンサーサイト
  1. 2017/05/17(水) 19:37:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<郷のハヤブサ  餌渡し | ホーム | 郷のハヤブサ  スロー撮影>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/2260-d4d587f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1926)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (115)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR